navi カメラと写真とMacと、時々web TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> SEO > ブログってどうなの



ブログってどうなの

前回は、Googleさんは新しモノ好きなんて事を書きましたが、
そうだとすると、更新頻度の高いサイトほど、
新しい情報が多いわけですから、上位に来やすいという事になりますね。

ブログは、元々自動で内部リンクが作られる事などから、
SEOに強い、なんていわれていますけど、
更新頻度が高いという意味でもSEOに強いのかもしれません。

もっとも、このサイトのように月1回の更新がやっと、なんてサイトは、
決して上位に来る事はありませんが(笑)

でも、ブログってどうなんでしょう?
玉石混交というか、
あるテーマについてけっこうまじめに書いているサイトもあれば、
そうでもないブログもあるわけで、、、、。

記憶が定かではありませんが、
確か数年前は、検索結果から「ブログを除く」という
検索オプションがあったような。

確かに、どうでもいいブログが検索結果の上位に来た事もあり、
けっこうイライラした時期がありました。

あれから少し検索精度が上がったのか、
イライラする事は少なくなりましたが、
それでもたまにどうでもいいブログが上位に来たりする事も
まだたまにありますね。

頑張って下さいね、googleさん。


team ZERO ONE
関連記事

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

tag : google 検索結果 ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

新着情報(更新記録)
このサイト内のご案内(カテゴリ)
Mac
web
SEO
人気記事
検索フォーム
ユーザータグ

レビュー カメラ Canon EOS ミラーレス Wi-Fi M コンデジ PowerShot Apple FlashAir Eye-Fi 画質 Mac 検索結果 ブログ 改造 70D G7X SEO google EF/EF-S/EF-M センサーサイズ テスト 一眼レフ 更新 MacBook ドメイン タイトル 広告 G15 スティーブ・ジョブズ iMac アメーバ webデザイン OI.Share ダイナミックレンジ ノイズ ボケ G1X jpeg コピー TAMURON 7D ファイル形式 劣化 PEN ソフトフォーカスレンズ X2 マクロ Mavericks 10.9 レンズ フード HOLGA ホルガ トイレンズ 加工 OSX 

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
